忍者ブログ

プロフィール

HN:
うるづ
性別:
非公開
自己紹介:
腐だったりそうじゃなかったりする。


当サイトはリンクフリーです。報告の義務はありませんが、報告していただくと泣いて喜びます。

以下参考にしてください

サイト名: アカハナ貯蔵庫

アドレス: http://akahanabooks.blog.shinobi.jp/
管理者:うるづ(urudu)

ジャンル: オリジナル&二次創作小説、動画、イラストサイト

最新コメント

[09/25 うるづ]
[09/25 IM]
[08/21 うるづ]
[07/11 IM]
[07/09 管理人@うるづ]

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようこそ、アカハナ貯蔵庫へ。



当サイトを巡る前にご一読下さい。

当サイトでは、オリジナルの小説、シムズ2の版権・オリジナルキャラレビュ、
二次創作動画を 制作・展示しています。(動画はニコニコ動画にUPしたものです)

いわゆる「腐」の要素がちょくちょく出てきますので

苦手な方はご注意ください。
(と、言うか閲覧されない方が良いと思います)

小説は、「アカハナ書庫」(魔法のiらんど)
に展示してあります。

最近は主に、シムズ2関連が増える予定。
また、シムズ関連コンテンツに関しましては、Maxisさまとは何の関係もございません

現在、版権動画はロックマン2系を展示しております。

以上ふまえた上で閲覧してください。
PR

シムズ2日記更新開始!

さて、お久しぶりの更新です。

日記も動画も小説も更新してなかったもので
最早、砂と化してるんじゃないかという疑惑も浮上し始めていたところでした。

そんな中、久々にががっと!更新しました。

シムズ2オリジナルキャラクターストーリー。

実は、前から小説にしようかなとは思っていたものですが
中々まとまらず、

最近手に入れた「シムズ」という、所謂箱庭ゲームで
このキャラクターたちを作ってみたところ・・・

思わぬ、面白い動きをされていましてww

せっかくなので、このスクリーンショットを元に、物語を紡いでみようかと
思っております。

現在、カテゴリのシムズ2/オリジナル紹介にて
大まかなストーリーと幾人かのキャラクターを紹介しておりますので
興味持たれた方は、是非是非のぞいてみてください。

本編も幾つかスクショは撮影済みなのですが、
更新は今しばらくお待ちください。

シムズ2オリジナルストーリー:STG

時は近未来。

アンドロイドが人々の日常に深く浸透し
機械と人間が共存している時代。

人々の中には、身体に機械を埋め込み
その身体能力を極端に向上させる者が現れ始めた。

もちろん、それは決して安全と言える行為では無い。

しかし、人は憧れるのだ。


「力」というものに。


そういった、人間で在りながら人間ではない。
半分人間で、半分機械という存在を


人はハーフドールと呼んだ。


中途半端な人形だと。


そんな、半端な人間たちが集う店があった。

STG登場人物紹介:STG1号店

ハーフドールが集う何でも屋。

それがSTG(ストレンジャーズ)。

ハーフドールとなる者は、多くが何か薄暗いものを抱いていたり、
日常に飽きていたり・・・

そんな、「外れ者」が多い。

当初は、「外れ者」たちが寄り集まって建てられた小さな店だった
STGだが、
現在は、3店舗を経営するほどの大所帯となった。

それぞれの店舗には「テラー」という主導者が存在し
彼らが店員たちに仕事を割り振る。

また、「テラー」はそれぞれ技術者でもあり
店員たちの「ギミック」(身体能力を向上させるために埋め込めれた機械)を造った者でもある。
店員たちのメンテナンスも定期的に行っており、
彼らにとっては無くてはならない存在である。

【テラーシムズは作成し次第、公開予定】


店員紹介。

STG1号店「STG」


:グリフ:(グリフォン)

STGの年長者。
他のメンバーの面倒をよくみるが、案外単純なところもあり
新しいものに目がない、面白そうな場所へはとりあえず行ってみるなど
子供っぽい面も。

また、料理や掃除など家事を好んでする。

身体には翼のギミック、鉤爪のギミックなどが仕込んであり
全てのギミックを開放すると半人半鳥のような姿になる。



:ハット:(マッドハッター)

STGの参謀的存在。
特に、コンピュータ関連の知識に長け、仕事も主に肉体労働というよりは頭脳労働を
任されることが多い。

極端な潔癖症で、グリフが料理をした後のキッチンや
皆が食事をした後のリビングを片すのは主にハットの役目。
また、トイレ掃除や風呂掃除も小まめにしているよう。

両腕に銃のギミックを仕込んでいる他、
様々なコンピュータに直接アクセス出来るコード型ギミックも仕込んでいる。


 
:ウミ:(ウミガメモドキ)

とても内向的な性格。とにかく人見知りが激しい。
なので、仕事も接客業や情報収集などはあまりまかされない。
単調な作業を黙々とこなしたり、STGメンバーとだけコミュニケーションをとれば良いという事は
得意なので主に、雑用やサポートメンバーにまわされる事を多い。

ギミックは、腕に仕込まれた強力な防護壁を造る事が出来る空間制御装置。



:チェシャ:(チェシャ猫)

遊びたい盛りの自称「若者」。
自由奔放な性格で、気が付くとどこかで遊び呆けていたり
寝転がっている。

2号店「QOE」の店員たちをからかうのが好きなようで、よく喧嘩をしている姿が見られる。
また、3号店「AIW」の店員、弥生からは一方的に怒りを買っている。

五指が鋏状になる上に、両腕には筋力増加のギミックが仕込まれている。
開放すると肥大・硬質化し盾の役割も果す。


:シロ:(シロウサギ)

1号店、STGの中で一番のクールかつしっかり者。
個性の強い他メンバーに気を使いつつ、幅広い仕事をこなしている。

足に筋力増加ギミックを仕込んでいるだけあって、メンバーの中でも機動力に長け
情報収集や、工作員の役割を任されることが多い。
また、両手首にダガー型のギミックも仕込んでいる。

メンバーの中ではチェシャと特に仲が良く、よく一緒に遊んでいる。

ちょっとした独り言

てな、わけ、でね?

ちょっと愚痴を言わせて頂きたいのですよ

まぁ、大体の方がそうだと思うんですけどね

今の仕事先で

カップリングとか!

どっちが右とか左とか!

おっさんとかツンデレが萌えるとか!

そういった話を出来る方がいないんです!!

完全に欲求不満です( ゚д゚)!!

もう、携帯アプリのBLゲー(乙女ゲーでもある)に手を出す始末です!

俺はもうダメだ!!

一応、そのゲームのURLを貼っておきますね~
http://romeo.mopa.jp/

作画はかなり好みです

ストーリーは急展開過ぎてアレだという意見が多いですが
その通りだと思います

でも、私的には主人公が中々身の回りに起きる不思議な出来事に
適応出来ないとか、
登場人物が中々心開かないとかだとやきもきするので(恋愛シュミやれる性質じゃないんでね)
このスピーディーさは寧ろ心地良かったです

前述した通り作画は好みで
通常画面の立絵とかはアレなんですが(それはどうなの?)
スチルにはイチイチ萌えました(*´∀`)ハァハァ

登場人物の一人である木津くんEDを終えたところなんですが

まぁ、良いよね(*´∀`)

人前ツン⇔二人きりデレのギャップとかww

おっさんじゃないキャラに萌えたのは久々だ~

うーん、重症だー(*´∀`)

もう早く後輩とか入ってきて、その子がやれ受、やれ攻みたいな
会話が出来る子だったりしないかなー