忍者ブログ
~nickel のブログ~ 日記的な話だったり、管理人の妄想話だったり色々
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかネット上ですごく不快なスプラッシュのCP絵を見てしまった。
あまりに腹が立ったので超久々にブログ書く。

どこの誰の絵とは言わないが、腐女子の人のとだけ言っておく。
私が特にスプラッシュ好きなのを差し引いても酷い。
CP自体はメジャーな組み合わせだけど、とにかくスプの扱いが悪いのよ。
「○潮(○○スプ)」と言っておきながらほとんどスプの一方通行みたいな関係だし、すごく相手に依存的。自分がないがしろにされてるのにスプ本人は相手を好きすぎて全然苦にしない性格って感じで見てていたたまれなくなる。

そりゃ世の中にはそういうカップルもいるでしょうよ。
相手に依存的で排他的な関係を悪いとか言うつもりはない。
でも、それをゲームのキャラに押しつけることなくない?

しかも相手の男キャラがブサメンだから余計に違和感だし意味不明。
男の方がすごく優しくてスプを大切にしてるならともかく、スプがそんなにぞっこんになる要素なんて皆無なのに。
あと、その2人の関係を見て他のボス達が嫉妬するってパターンなんだよね。

結局は描き手の推しキャラがスプという唯一の女キャラに取られないようにor推しキャラがスプにアプローチしないように、スプラッシュをそのブサメンに押しつけて無理矢理離れないように仕向けてるだけだろ。
ほんと描き手の悪意に反吐が出る。(無自覚なのか知らんが)

こういうスプのCP絵見ると、腐女子って根本的に女が嫌いなんだなってことが良く分かる。
女側は相手の男よりもすごく立場が低くて、キャラの動かし方としての扱いも酷い。
前々から思ってはいたけど、腐女子って本当に性格悪いわ。下ネタばっかで下品で低俗だし。
そんなに女キャラが嫌いか?

ほんとはスプのこと好きじゃないくせに、○潮最高!とかウザいから。
自身の本命男キャラとくっついてほしくないからそのブサメンとくっつけてるだけなの見え見えだよ。
お前らの願望にスプを利用するな!!!

あと最後に、普通に考えてブサメンの見た目と体型じゃスプとは釣り合わないから。
世間的にメガネのメタボさんはモテませんよ?
まぁ腐れはブスで豚みたいなデブが多いからそんな印象悪いと思ってないんだろうけど。

これが一般的な男女の意見でーす

  ↓

拍手

PR
こっちのブログ、半年以上空いていただと・・・?!
あり得ないぐらいお久しぶりですこんばんは。
なかなか時間が取れないのが残念(>_<)

今年の冬はかなり寒かったけど、やっと春になったって感じだね。
お花見真っ盛りで人がいっぱい。
でもやっぱりサクラはきれい。 見るだけで和む。
日本人ってほんと桜が大好きだなぁとしみじみ思うわ。



ずっと放置してたにも関わらず、嬉しい拍手コメントをいただいてしまった!
どうもありがとうございます!!! m(_ _)m
下にお返事を書かせていただきますね!








>ヒワタリさま

こんばんは、はじめまして!
たくさんの拍手とコメントをいただき、どうもありがとうございます!!!
私の絵を楽しんで頂けて、とっても嬉しいです!


>フラッシュとスプはもう結婚すればいいと~

うわぁぁぁなんて嬉しいお言葉! 超自己満足なマイナーCPなのに、
こんな応援のコメントをいただけるなんて感激です! 
拙宅のフラスプだけでなく、スネーク→トードも気に入ってくださって、
本当にありがとうございます! これからも頑張ります!!!

>ナンバー順に関して~

過去記事まで覗いてくださりありがとうございます!
それに対してこうしてコメントも頂けるなんて!

その記事を描いている当時は、まだR20みたいな資料がなかったので、
どういう根拠でボス達のナンバーが決められていたのか分からなくて
勝手な推測で記事を書いていたんですが、確かに仰る通り、
ナンバーの付け方は『公式絵が完成した順」』らしいですね。
これについては、確かR20に書かれているので今は一応認識しています。

「兄弟概念」はあくまで二次創作の観点から、ファンが勝手に
そう設定してるだけで、公式とは全く関係ないですよね。
ロクロクではそれっぽい表現もあるかもですが、カットマンなんかは
自分よりも後のナンバーであるエレキマンなどに「アニキ」と言ったり
してるので、兄弟というよりも見た目や性格上の呼び方に過ぎないと思いますね。

まぁ、二次創作の中では兄弟概念があっても、それはそれで色々と
ネタが広がるので、多少は許容できる範囲かなと思います。
(公式と誤解されかねない表現はマズイとは思いますが)
あんまり兄弟を前面に押し出すのは苦手ですが、多少なら私もアリだと思います。

久々にロックマン絡みでメッセージ頂けてとても嬉しかったです!
コメントどうもありがとうございました!!!

拍手

久々のブログ更新です、こんばんは。
なかなか書きに来れないのが悔しいですなぁ・・・orz
イラストももっと積極的にいろいろと描きたいんだけど。


--------------------------------------------


ご存知の方もいるとは思いますが、前々から手ブロで黙々とやってる
『~フラッシュマンとスプラッシュウーマンで1000米を目指すスレ~』
http://tegaki.pipa.jp/83091/20428312_1.html

通称『フラスプ祭☆第2弾』について。

この祭り記事はひたすらフラッシュマン or スプラッシュウーマンを
描きまくる企画の記事でして、色んなネタやら漫画やらを描いています。
そのコメント欄の中で、特定のコメ数の時に色々とお題絵も描いていこうと
思っているわけですが、81コメ以降、後回しにしている間にどんどんと
たまってきてしまいました。

どんなお題絵をするかも全然考えてないのにたまっていく一方なので・・・



こちらで140コメ以降の『お題絵』を募集したいと思います。



81   : めおとなフラスプ
140 : 部下と一緒のフラッシュ
205 : 任務中のスプラッシュ
320 : 戦闘モードのフラッシュ
525 : お互いにドキドキしてるフラスプ
670 : 女の子してるスプラッシュ
938 : いつもよりいちゃらぶしたフラスプ

140、320はフラッシュマン
205、670はスプラッシュウーマン
525、938はフラスプ 

それぞれ2つずつ、合計6つのお題が欲しいです。

「こんな絵を描いてほしい!」ってのがあったら、どうぞお気軽に拍手コメント等で
言っていただければ、コメント欄にカラー絵で描かせていただきます!

お題を頂いたら、その都度 ↑上の項目に追加していきます。


基本的に、6つすべて埋まったら募集は終了となりますが、

予想よりもたくさん頂けた場合はもちろんすべて描かせていただきます!
なので、遠慮なく「これ描けよ!」といっていただいて大丈夫です。

もちろん、お題絵を描きに来て下さるのはもっと嬉しいので、
描いてくださる方も同時に募集中です!!!!!

全然来なかったらめっちゃさびしいけど・・・(>_<;)



いただいたお題は頑張って描かせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します!!!m(_ _)m



-------------------------------------------------------



フラスプ祭☆のお題募集、締め切りましたー!
皆様どうもありがとうございました!!!
精一杯描かせていただきます^^♪
ちょっと時間は掛かりますが、ご容赦くださいませ。
よろしくお願い致します!


拍手

久々のブログ更新ですこんばんは。
明日東京出張で朝早いんだけど、
なんとなくつぶやきたくなったのでちょっと記事書きに来ました。
ほんとはもっとロックマンとか他のゲームのこと色々と書きたいんだけどなぁ・・・
はぁ、一日が30時間くらいあればいいのに(>_<)


-----------------------------------------------------


最近っていうかいつものことだけど、特に最近フラスプが好きすぎてやばい。
この手のネタ描くのほんと楽しくて困る。
もちろん、ロックマンキャラは皆大好きだし、
色々なキャラクターを描きたいとは思ってるんだけど、
ついフラスプ絡みのネタが思いついちゃって、
フラスプ関連の絵とか漫画が多くなってしまう^^;

やっぱ男女CP好き&ラブコメが大好きなせいかしら・・・。
フラスプの2人の見た目と関係が自分のツボすぎて、
描いてても全然飽きないんですけどどうしたらいいですか。
さえない男×美女の組み合わせは最高だと思うんだ。
つーか結構王道な雰囲気だと思うんだけど!
(フラッシュとスプラッシュの2人が該当するかどうかは別として)





ロックマン9が出た頃、スプラッシュが初の女型ボスってことで
フラッシュと絡ませたら面白いんじゃないかって思ったから、
9ボス達がDRNだと知った時は『DWNだったら良かったのにー!』って思ってたんだけど、
今思えばスプはDRNでホント良かったって思う。 イイコちゃんだし。

いつも悪態ついてる悪ガキの男の子も、優しくて可愛い女の子には弱いというか、
あんまりつっぱれずにあたふたする感じがカワイイと思うのです。
フラッシュは特に美女の色香に弱そうだから、余計にしっくり来る気がする(笑)

私は基本的に男女CPでは、
精神的に男が年下で女が年上』な組み合わせが特に好きみたい。
男女CPでラブコメが大好きなので、好きなCPはいっぱいあるけど、
『美味しんぼ』の山岡と栗田さんとか、
『めぞん一刻』の五代と響子さん(これは年齢もだけど)とか好きです。
拙宅のフラスプなんかもちょっとこの系統に該当する気がする。
フラッシュが悪ガキで、スプが割と大人でお姉さんっぽい。
おそらく、フラッシュが8体中下から3番目で、スプが8体中上から3番目
っていう背景があるから無意識にそういう感じになってるのかもね。

とにかく、フラスプが好きすぎて生きるのが楽しい今日この頃(笑)。
皆様からも拙宅のフラスプには割と好評価のお声を頂けて嬉しい限りです。
周りにもっと増えてくれたら、さらに嬉しいんですけども!(爆)
まぁいいんですマイナーでも。 楽しいから^^

以前からの繰り返しになるけど、フラスプはほのぼのもギャグもイケるところがいいんです。
nickel はこれからもフラスプをプッシュしますが、
どうか生温かい目で見守ってやってくださいませ(笑)



拍手

や、約半年ぶりのブログ更新だと・・・?!
こっち放置しすぎで申し訳ないですorz 
書きたい話題とかネタがないわけではないんだけど、
文字で打つのがどうも気が乗らないというか、どうも私は気分に左右される性格なのな。
気合いが入るときはすごく打ちたくなるんだけど^^;

なので、拍手コメントいただいていたのに全っ然気付かなくて
大変申し分かりませんでした!!!!!m(_ _)m
まさか、こんな辺境ブログ記事に賞賛のメッセージを頂けるなんて
ほんと思ってなくてノーチェックでした・・・;;; すみません。
こんなのでも好きだと言ってもらえて本当に嬉しいですありがとうございます!
ちょっと仕事とかプライベートが忙しくなってるので、
学生の時みたいに更新できないかもですが、ちょっとでもロックマン愛とか
他の話題を発信していきたいなって思います。


微力ながら少しでも楽しんでいただければ自分としては本望でございます。
これからもよろしくお願い致します!!!



-------------------------------------------------------------------------



最近は色々と忙しくてあんまりRPG系は遊んでなかったんだけど、
相変わらずゲームは好きな性分なので、去年からちょこちょこと新しくゲームを始めてます。
前のブログ記事にあるように、PSP版FF3に初めて手を出したわけですが、
その次に3DSのブレイブリーデフォルト(略してBDFF)を絶賛プレイして、
最近はPSP版FFTを遊んだところです。

で、前の記事のFF3の続きをちょっと報告。
前回はレベル40くらいの段階で記事書いてて、まだ中盤くらいかなーって思ってたら
直後にクリスタルタワーに到着したからもう終盤でした(爆笑)
でもクリスタルタワー長いしザコ的強くて心折れちゃった・・・orz 
上級ジョブ手に入ったから忍者とか賢者とか導師に意気揚々とジョブチェンジしたら、
熟練度低いからかクリスタルタワーのザコ敵共にボッコボコにされた(T_T)
なんだよラストダンジョンとはいえ敵強すぎなんだけど!
特に『しのび』が強すぎて・・・全滅しかけて泣きながら逃げ帰ったよ・・・くそぅ腹立つ!

そして、FF3の次にスクエニの全く新しいRPG『ブレイブリーデフォルト』をプレイ。
これはじめスクエニのHP見たときに知ってたけど全然興味なくて、
買う気もさらさらなかったんだけど、3DSで体験版を遊んでみたら思いのほか面白くて
ハマってしまったから思わず買ってしまった(笑)

いやぁ、予想外にこのゲームは良作だったよ!

絵柄も可愛いし、音楽も良いし、ストーリーもすごく面白くて楽しかった!
昔のFF風だけど、ゲームのシステム(ブレイブとデフォルト)も斬新で良かった。
体験版を配信しながらユーザーの声を取り入れて試行錯誤しながら作品を仕上げていった
スタッフの方達に賞賛の声を送りたい。 それぐらい良かった^^♪
最近のDQやFFはもう興味なかっただけに、このBDFFはこれから続編が出るのかは
分からないけど、大事に育てていってほしいなって思える作品でした。 頑張れスクエニ!


・・・で


私がもっと声を大にして良作と叫びたいのは、
『ファイナルファンタジータクティクス(FFT)』ですよ奥さん!!!!!


PS版のオリジナルFFTは昔兄キが遊んでたからちょこっと見たことはあったのね。
んで、高校生くらいの時に兄キが「面白いからやってみ」って言うから
渋々少しプレイしてみたけど、ゲームシステムがいわゆる普通のFFと
全然違ってよくわかんないうえに難しくて、「もうヤダ!」ってすぐに放棄したのよね。
んで、その後はずーっと手出してなかったんだけど、
最近周りからも「やれやれ」とうるさい(笑)ので何年か前にPSP版も出たって言うし、
もう一度挑戦してみますか、と思って再び手を出してみた。


・・・そしたら面白いのなんのって!


まずストーリーが良い! ものすごく面白くて引き込まれた!ホント最高!!!
そして音楽もすごく良い。戦闘曲から印象的なテーマ曲までゲームに
すごく合ってて良かった、思わずiTunesでダウンロードしてしまったくらい(笑)

あと、私元々このFFTのイラストは初めて見たときから好きだったのよね。
DS&PSP版のFF3もそうみたいだけど、吉田氏の絵がすごく好き。
正面は鼻がないけど、横顔では鼻があるっていうのも良い。 
フラッシュマンみたいだけど(笑)

で、私FFTはちゃんとプレイしたのはPSP版であって、
PS版はほんと最初の方しかやってないから知らなかったんだけど、
PSP版で導入されたイベントシーンのアニメーションがすごく良い!!!!!
演出の仕方が上手いからすごく感情移入できるしBGMの効果もあって
より感動的な場面になってたと思う。
特に、『オヴェリアとディリータ』のシーンが大好き。 何回見てもジーンとする。

FFTは結構シリアスな場面が多くてストーリーも血なまぐさい描写が多いけど、
絵柄がほんわかしてるいうか可愛くて優しい感じだからあんまり嫌な感じはない。
むしろ、印象的なセリフが多くて考えさせられるようなシーンもあり遊び応えがあった。
ゲームの難易度も割と高めだし、久々にのめりこんだゲームだったな。

まだFFT遊んだことないって人は是非!
面白いし良作なので個人的にはお勧めします!


ロックマンとかアクションゲームもいいけど、やっぱRPGはいいね。
最近遊んだものはどれも良かった!(BDFFとFFT)

でもロックマンの新作なんかも出て欲しいな~ ロックマン11はまだですか!



拍手



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Gallery



プロフィール
HN:
nickel
性別:
女性
職業:
技術職
趣味:
お絵描き、カフェ巡り、野球観戦、TVゲーム
自己紹介:
最新CM
[04/13 nickel]
[04/07 ヒワタリ]
[12/07 nickel]
[12/04 羽風 中]
[11/22 nickel]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター